プロフィール

Toxic

Author:Toxic
イクサーレベル:150をこえました
所属ギルド:R.E.D
持ってる☆5:だいたい全部

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
                        アルテイルの初心者向けページをめざしてた頃もありました。 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アルテイル初心者講座【ネカマの見分け方】
こんにちわ マリです

ブログでもケータイの絵文字使えるなんてカンドーです

今日はToxicさんの代わりにニッキを書くことになりました
ふつつかものですがよろしくお願いしま~す


今回のてーまは「ネカマ」!
…でも私インターネットあんまりやらないから
よく分からないんですよね~

そんなコトより
昨日仕事帰りに買ってちゃいましたよ。スイーツ(笑)
年始早々頑張ってる自分へのご褒美です(笑)

ってやってられるかああああああああ




はいこんにちは。Toxicです。
今日のテーマはネカマ!
いわゆる「ネット&オカマ」の略で、顔を合わせないというネットの特徴を利用して
女の子のフリをしてニヤニヤする人のことです。
こういう人に釣られるといろいろと大変なので今のうちから気をつけましょう!

今回はQ&A方式です。

Q.ネカマを見分けられないんだけど…
A.
「テンションが高すぎる」
「記号を多用」
「やたら女であることをアピール」
「名前がもろに女性名」

などは典型的な事例なので気をつけましょう。
まぁそれを踏まえてガチでやっているネカマは

「おとなしめ」
「ネットに弱いフリ(古めの顔文字を使う)」

などでボロがでにくくカバーしやすいキャラ設定になる事が多いようです。

結論からいうと、
規則的に見分けるのはほぼ不可能です。
でも、ネトゲで「自分は女性です」って自分から言うやつの
8割は男で1.5割は痛い女の子で0.5割は普段は内気だけどネット上だからちょっと張り切って自分をアピールしてみた美少女高校生だって信じてます。

まぁ、経験をつむとそのうち分かってくるかもしれません。


Q.何でネカマなんてものが存在するの?
A.
①アバターがかわいい
自分のキャラ・アバターは毎日みるので、どうせなら可愛いほうが良いのは仕方ない!

②ちやほやされたい
アルテイルではつらいですがアイテムとかケーム内通貨とかアバターとかもらえます。

②釣りたい
メアドとか電話番号を晒されるので気をつけましょう。

③身体は男・心は乙女
ネットだとたまにいます。
まぁこういう人はネカマとは言いませんが…


Q.ネカマをみたらどうすればいいんですか?
A.
おとなしく釣られつつ、個人情報を出さないように注意しましょう。
基本的に、ネカマの表の顔は良い人です。
チャットだけなら貴方に危害を加えようとはしません。


Q.どうして今日のテーマはネカマなんですか?
A.
スイーツ(笑)って書いてみたくてやった。
あと昔ネカマしてたし


Q.身近にネカマな人っていますか?
A.
よーこちゃんっていう可愛い女の子が^^


Q.ネット上の人なんてもう信じられません><
A.
正解!
まぁ、mixiとかFFとかやると男女比が変わってくるのでそんなに絶望しないと思います。
ちなみにアルテの男女比は9:1!(リアルイベント調べ)


それでは今回はこの辺で!
最後まで読んだ人は
ハンゲームで「☆まり♪」ちゃん(ハンゲ歴4年)を検索して人気度をあげておいてくださいね
【2008/01/12 00:00】 | アルテイル | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<就活だるー | ホーム | アルテイルお買い物講座第2弾!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toxic2.blog34.fc2.com/tb.php/10-472511b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

