プロフィール

Toxic

Author:Toxic
イクサーレベル:150をこえました
所属ギルド:R.E.D
持ってる☆5:だいたい全部

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
                        アルテイルの初心者向けページをめざしてた頃もありました。 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンスターコレクション
俺がアルテイルにハマったのは、元々TCG属性を持っていたところが大きいです。そこにオンラインでできるお手軽さが加わったというのもありますが。

で、そもそもTCG属性なんてものが身についてしまったのが、高校の頃にハマっていたオフラインTCG「モンスターコレクション」(以下モンコレ)の影響です。
周りでマジックザギャザリングが流行っているというのに「絵が怖い」という理由でやらなかったので、モンコレとかアクエリアンエイジとかリーフファイトとか妖せ(以下略)やってました。

高校生の身分なので、限られたお小遣いで学校帰りに友達とカードショップに通ったものです。地域大会のチーム戦で負けて帰って、夕方のマックで友達と責任なすりつけあって仲間割れしたのも今では良い思い出です。

しかし、受験勉強に忙殺されて1年くらい触れずに居たら、すっかり廃れてしまいました。ショボーン。まぁその辺の時期にアルテイルの存在を知り廃人となっていたわけです。

でも最近モンコレ復活のお知らせが!
リメイクに乗り出したのは、ディメンションゼロ・アクエリアンエイジ・でじこ・ギャラクシーエンジェルなどでおなじみのブロッコリー!(例えが古いのは仕様です)

そもそも廃れた原因とは「カード買ってもやる相手が居ないよー」みたいなところらしいので、”プレイスペースの確保”を宣言しているブロッコリーなら弱点がみごとに補強されてる?みたいな?

高校生の頃は仲間内で遊ぶのが限界だったけど、大学生(来年から社会人)の今なら1人でカードショップに行っても怖くないっ!他人の視線も特に気にしなくても今更いいや!


というわけで、この夏はモンコレで全国を目指します!!
っていく気持ちで生きていきます!(

とりま、7/25の大会から参加するつもりなので行く人は是非ご一報を!!


アルテイルと違って運の要素が強く、同じ人と対戦して毎回違った展開になるアクティブなゲームです。
詳しくはページでー。
http://www.broccoli.co.jp/moncolle/

文章まとまってNEEEのは暑さにやられてるせいです。
あとアルテイルネタですらないじゃん、っていうの禁止。
【2008/07/12 21:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<2008年もおわりですね。。。 | ホーム | 近況報告>>
コメント
モンコレカード集めるのが・・・
レア集めるのなえすぎなんだもん・・・
【2008/07/31 12:44】 URL | 雪村 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toxic2.blog34.fc2.com/tb.php/13-5810bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

